top of page

11月中にできたこと


 おはようございます。

久しぶりの更新となります!

今月は急な案件がいくつか舞い込んだこともあって、なかなかブログの更新ができずにいました。

今月は色々なことができました!

昨日終わったのは、皆さんご存知のハリーポッターのオーケストラの組曲の第1番目を写譜しました。

ジョンウィリアムズ 作曲ですが、ジュラシックパークに続いての写譜の実施ですが、とても、とても、素晴らしい音楽で、こんな音楽が作れるようになりたいと、思います!

オーケストラといえば、来年の3月にも日本フィルハーモニーさんと東京混声合唱団さんと関わらせていただきます!

演奏会のための編曲を、2曲、スコアを仕上げました!

あとはパート譜とヴォーカルスコアの作成です!

これが意外と時間がかかるのです!

詳しい内容はまた後ほどアップいたします!

それから今抱えている、主に合唱関係の委嘱作品らについて、コンセプトと詩が決定しました!

この詩を決める作業というのが、実は結構大変で、作曲より期間がかかったりします。

自分の好き勝手に作る作品ではないため、先方と確認しながらの決定でした!

あとは書き上げるのみです笑

それから、先日諸々の事情で初演が延期になっていた作品が、来年2月に演奏していただけることになり、それまで時間があったので、改定作業をしていました!

細かい声部の配置やハーモニーや、1番と2番の接続部分や詩の改定などなど・・・

この作品については、東京混声合唱団さんに演奏いただきます!

作曲だけでなく、今回は作詞にも挑戦しました!

楽しみです!

それから、年末の関西合唱連盟講習会で使用する曲の和声とコード分析を仕上げ、準備万端!

(まあ、これが役に立つかはわかりませんが・・・)

それでは、12月に向かって、(ジョギングも忘れずに・・・)、頑張っていきましょう!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page