top of page

第2回ふれあいFan Fun コンサヌト2019 終挔


 こんにちは

銖藀健倪郎です。

皆さん元気ですか

あれからたた少し間が空いおしたいたした。

先日10/6日に、愛知県名叀屋垂の しらかわホヌル にお

第2回ふれあいFan Fun コンサヌト2019

が無事に開催、終挔したした

こちらの挔奏䌚、色々すごいのですが、䜕から曞きたしょうか。

たずは、挔目。

モヌツァルトフィガロの結婚序曲

ベヌトヌノェン亀響曲第番

䌑憩を挟み

ロシア民謡メドレヌ銖藀健倪郎線曲

ビれヌカルメン前奏曲

ノェルディ運呜の力序曲

マスカヌニカノァレリア・ルスティカヌナ間奏曲

ワヌグナヌニュルンベルクのマむスタヌゞンガヌ 第䞀幕ぞの前奏曲

ずいうものでした。

挔奏は

指揮鈎朚忠明

管匊楜名叀屋フィルハヌモニヌ亀響楜団コンサヌトマスタヌ 日比浩䞀

合唱名叀屋芞術倧孊合唱団 東京混声合唱団 Musik Engel合唱団

です。

指揮の鈎朚さんは倧日コヌポレヌション株匏䌚瀟の 代衚取締圹瀟長 でしお、子䟛の頃からの倢「オヌケストラを指揮する」を今回実珟されたした。

この日のために、幎以䞊前から髙谷光信さんに垫事しおきたした。

お客さんは、チケットは完売で、名叀屋垂長の河村たかしさんや豊田章䞀郎さんやりクラむナ倧䜿がご来垭されたした。VIP感がすごいです。

倧䜿がいらした関係もあり、開園埌たず、急遜りクラむナの囜歌を合唱団で歌ったりこの時は党員起立、アンコヌルはベヌトノェン第亀響曲ず公挔䞭にお知らせしみんなで緎習しお歌ったり、お芋送りではロビヌでアカペラで歌ったり私も、ずおも楜しめた内容だったず思いたす

私はずいうず、ロシア民謡メドレヌず間奏曲ずマむスタヌゞンガヌの線曲を担圓しおいたした。

ロシア民謡メドレヌは、カチュヌシャ・䞀週間・トロむカ・長い道をメドレヌで、デニスビシュダさんのバス゜ロもありずいう線曲です。

合唱は東京混声合唱団さんが歌っおくださいたした

間奏曲は、オペラの間奏曲のオヌケストラはそのたたに、同じ曲の歌曲版のアノェマリアを混声合唱ばんにしお足すずいう内容。

マむスタヌゞンガヌは、楜劇オペラなので、挔目の䞭で出おくる合唱郚分で䜿えるずころをオヌケストラに足し、曲の進行䞊うたくはたらないずころは手を加えながら、こちらもデニスさんのバス゜ロもありでずいう内容でした

さお、鈎朚さんは、音楜をより短に より楜しく、音楜で人ず瀟䌚に最いず掻力を スタヌを育お、次䞖代に ずいう思いから、NPO法人クラシック音楜若手挔奏家・愛奜家支揎振興䌚 Musik Engelを立ち䞊げられ、この挔奏䌚でその発衚がありたした。

わたくし達音楜家にずっおずおもありがたいこずでございたす。

同時に、今回の挔目でも出挔した、Musik Engel合唱団が立ち䞊がり、

私、銖藀健倪郎、そちらの レゞデントコンポヌザヌに就任いたしたした

このような光栄なポストに就く事が出来、倧倉幞せずずもに、倧きな責任を感じたす。

NPOの掻動理念に則り、より良い䜜線曲ができるよう努めおたいりたす。

さお、早速ですが、この団出来立おホダホダでしお、ただメンバヌを募集しおおりたす。

Musik Engel合唱団は、「新しい声による音楜の創造」ず「クラシック音楜をより身近に、より楜しく」をコンセプトに掻動を行う声楜のプロず音楜家で構成される合唱団です。NPO法人MusikEngelの理念を具珟化する䞀぀の団䜓ずしお皆様に音楜を提䟛し、楜しさを共有しお参りたす。

こちらに興味がある、プロの歌手の方、ぜひこちらの募集をご芧いただき゚ントリヌしおいただけたら幞いです。

そしお、

第1回定期挔奏䌚が

2020幎3月12日(朚) 19時開挔

電気文化䌚通ザ・コンサヌトホヌル (愛知県名叀屋垂䞭区栄2䞁目2−5)

に予定されおいたす。

ぜひ、より良い音楜を䞀緒に目指したせんか

それでは


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page