• 首藤健太郎

委嘱初演「笑顔はどれだけあってもいい」 について③


「笑顔はどれだけあってもいい」について今回は3回目です!


前回はこの委嘱曲の作曲経緯ということで、アンセムプロジェクトのお話が出ました。


アンセム・プロジェクトをご一緒させていただく中でやりたいことがありました。


 たくさんの作編曲家が集まるのもあって、やはり皆さんがどのようなアレンジを書くのかが気になりました。そこで、自分とは違う感覚を持った仲間の音楽をなんとか理解して感じ取りたい、良いと思ったところは全部取り込みたいと思い、自分が担当していないものでも、ほとんどのレコーディングを見学させていただきました。アレンジャーの皆さんのアレンジもとてもとても勉強になりました。一言で言うと、みなさんの音楽に対する思いを感じることができました!

 山田さん、東混さん、アレンジャーの皆さんのおかげで、たくさん成長させていただきました!ありがとうございました!


 今日はちょっと短いので、宣伝を(笑)

この、アンセム・プロジェクトで出来上がった世界の国々の国歌のCDキングレコードさんから、2020年6月3日に発売が決定!


こちらです!!!


CDは、地球儀に入る予定!


アマゾンさんでも!


それでは今日はこちらで失礼いたします!

44回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症におけるレッスン対応について & 遠隔レッスン生を新規募集しています!

2020年4月13日 Shuto Music School 代表 首藤健太郎 新型コロナウイルス感染症におけるレッスン対応について 新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、検討の結果、当スクールで通常行われている対面形式のレッスンを中止させていただくことにいたしました。日頃のレッスンを楽しみにしてくださっている皆様、レッスンを新規にご希望の方には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、どうぞご

© 2020 by Kentaro Shuto

Call

077-576-8539