• 首藤健太郎

「自然への喜びの讃歌」 湘南ユースクワイアさん が 音源をアップしてくださいました! 

 こんばんは!

またまた、久しぶりの投稿になってしまいました!


湘南ユースクワイアさん が 音源をアップしてくださいました! 「自然への喜びの讃歌」という曲です!


 この曲はもともと、2018年の全日本合唱コンクールからの出会いで、指揮の岩本達明先生と湘南高校合唱部のみなさんと関わりを持つようになり、委嘱作品として作曲されました。


 2年前に滋賀へ引っ越してきてから、ワーズワースの詩に出会い、湖の近くに居住するという共通点から親しみを持ち、初の英語の詩でしたが、「幼少時の回想から受ける霊魂不滅の啓示 より 10 混声合唱とピアノのための」という題で作曲し、彼らが初演をしてくださいました。


・ 初演情報

2019年3月20日(水) 鎌倉芸術館小ホール

湘南高校合唱部 春の定期演奏会

指揮:岩本達明

合唱:神奈川県立湘南高校合唱部

ピアノ:榮萌果湘南高校


 その後湘南ユースクワイアさんも関東合唱コンクールで演奏してくださいました。

世間が台風で混乱する中、とても大変だったことと思います。


 アップされた音源はこちらで聴けます!

 

 そして、去年の末にカワイ出版さんからの出版も決まりました。こちらをご覧ください。

もうすぐ発売予定です!


 湘南高校合唱部、湘南ユースクワイアのみなさんを始め、たくさんの方々に気に入っていただけているようです!

 作曲者として、冥利に尽きる思いです。


 これからこの曲がどんな方々に、どのような演奏をしてもらえるか、とても楽しみです。我が子を見守る思いに似ているのでしょうか。


 この曲に関わってくれた全ての方々に感謝を申し上げます!

ありがとう!




 



151回の閲覧

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症におけるレッスン対応について & 遠隔レッスン生を新規募集しています!

2020年4月13日 Shuto Music School 代表 首藤健太郎 新型コロナウイルス感染症におけるレッスン対応について 新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、検討の結果、当スクールで通常行われている対面形式のレッスンを中止させていただくことにいたしました。日頃のレッスンを楽しみにしてくださっている皆様、レッスンを新規にご希望の方には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、どうぞご

© 2020 by Kentaro Shuto

Call

077-576-8539